人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

若者で金持ちになれる人は強いよという話

f:id:Y_Minamo:20180905054902j:plain

若者の内にお金を持ってるとすっごく強いです。

それもお金の使い方を理解している人が持ってると強いです。

 

お金というのは行動の幅を広げてくれるものです。

最大限行動して経験を詰める若い内に金があると、それだけで有利なんですね。

 

じゃあお金のない貧乏な若者がいたらどうしたらいいかって。

自分が仕事にする分野に全力でお金を出してスキルを身につけることです。

必死に稼いだ分を浪費に回さずに、それを使って色々することですね。

バイトの最低時給でも100時間働けばそれなりのPCは買えますし、そのPCがあれば色々なことができます。

 

一番貧乏になるのは、1人暮らしで家賃と生活費で貯金が残らない生活ですね。

必死に仕事をこなして経験を積むことでスキルと給料が上がることを見込める職場、でない限りはなかなか難しいです。

 

現状維持のためになけなしのお金を使う人と

成長のためにどんどん金を使える人

そこで差は開いていきます。

 

金を持てるかどうかで移動できる距離が広がり、知り合える人の幅も広がり、共有できる知識の幅も広がっていくというわけです。

 

金を持たない人は、まず必死にスキルを磨くことから始めましょう。

知識や経験と信用力は税金がかからないため、いつまでも自分の中に残り続けます。

生きていく上で一番コスパが良い価値がその三つなんですよね。

 

どんなスキルを身につけるかはあなたの好きなことを探してみてください。

身につける際にはただ習得するだけじゃなく、これを活かして何ができてどのくらいの価値を生み出せるか、というのをずっと考え続けてみてください。

 

村人Aなままでは雑多の中に埋もれてしまいますから。

自分が特別な人間じゃないと知っていても、自分を特別にできるのは自分自身です。