人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会に必要とされる人間になるためには

社会に必要とされる人間になるためにはどうすればいいのか 漠然と社会と思っていても社会は広くて、真に必要とされる人なんてほんの1%にも満たないでしょう 多くの人は会社に必要とされ、会社を通じて社会と関わりを持っています その会社に必要とされるのに…

満員電車で疲れる生活から脱する方法

満員電車って聞くと良いイメージがないです。 夏場は蒸し暑い上に、冬場はインフルエンザとか蔓延してたら怖いですし。 やれ痴漢だのホーム転落だの体当たりするなど、変な事件が起きることも多いです。 満員電車に乗っていける体力ある人がいても、背の低い…

生きるのって簡単なようで難しい

ふつーに何気なく生きているようでも、生きるのって難しいです。 全部の細胞が自分の無意識で動いていて、無意識の内に病気にかかったりします。 意識で制御しようにも、過労死する人が現れたりします。 現実はゲームとは違いままならないですね。 僕は1995…

人は誰しも何者かになりたいんだ

何者かになりたいって、じゃあ何になりたいの?? ……それが分かったら苦労しないのに なりたくても周りには同じく目指している人がいる 今どきSNSで調べりゃ、自分がちょっと上手くても井の中の蛙だって気付かされる 稚魚のまま大海に放り出されてその辺の味…

50記事にようやく到達したのでPVや雑感を語ってみる

2018年の3月にようやく少し本腰入れてから約10ヶ月間…… ようやく! ようやく50記事目に到達しました! 1記事あたり1000文字は超えているので最低でも5万文字は書いた計算になります 文庫本一冊出せるくらいの分量ですね。 最初は半年あればいけるっしょ(鼻…

お金を稼ぐのに一番必要なものを考えてみたっ

お金を稼ぐのに一番必要なものってなんだろう それをずーっと考えていました 小手先の技術だけでなく、もっと応用の効く考え方ですね。 単に頭が良いとか、体が強いとか、才能があるとか、あいつは特別だとか、そういうありきたりな固定概念ではありません。…

2019年にやりたい事をまとめてみた

みなさん明けましておめでとうございます。 2019年といえば平成から次の元号へと変わる節目となります。 いつも以上に日本が変わるきっかけとなる時代へ、自分がやりたいこととか纏めてみました。 目次 1. ブログに本気を出す 2. 様々なサービスに触れて使…