人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

「人生ゲーム感覚&理論」を運営したいと思ったきっかけ

f:id:Y_Minamo:20180821234423j:plain

 

「人生ゲーム感覚&理論」

このブログ案は元々2017年1月頃には既にありました。

ですが実際に運営に至るまで様々な葛藤がありました。

覚悟を決めて本格的に運営するまでの一年間で、様々な葛藤や思考を整理し、情報収集を積み込んできました。

ですが弱冠23歳が人生について語るには少々荷が重いなと感じています。

本来なら自分がなんらかの分野で成功してから語る方が良いのですが、そこまで待っていられなくなりました。

今の自分が何に悩み、そしてこれからどう生きるかを伝える価値も伝えていく価値もきっとあるはずです。

  

……私は人一倍人生に悩んできたと自負しています。

決して華やかな生活ではありませんでしたが、もがき苦しみながらもたくさん行動してきました。

その甲斐あってかなんとか人並みには戻れたと思います。

 

それでも世の中を見渡すと私以上に生活苦な悩みを抱えた人が多いです。

私以外にも適任はいるでしょう。

ですが本当に苦しんでいる人は自分で手一杯なので、そもそもブログを書いて人様に見せることができません。

先頭に立って情報発信を続けられる人は才能がないと厳しいでしょう。

 

日本だけでも1億人もいれば成功者のアドバイスはたくさん転がっているのに、じゃあなんで成功できない人が多くいるのか。

それならより身近な立場から、まとめて分析して分かり易く伝えていける人が必要です。

 

みんなが自分の思うべく行動して、ちゃんと成功できる。

ゲームのように攻略していく手助けができる。

そのためにインターネットを通してどんどん伝えていければなと。

 

特に今の世の中はネット社会になり、上も下もたーーくさん見れるようになりました。

でも上ばっか見て憧れて挫折する人や、情報が増えすぎて選択肢に悩み過ぎる人が増えたように思うのですね。

ですから私はなるべく簡単に、あくまでゲーム的に、人生を楽しく解決していけるよう分かり易く伝えていきます。

 

そうした思いで当ブログを始めるに思い至りました。