人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチが普及する未来はいつくるんだろう

スマートウォッチがこれからの時代でくるくる言われ続けて早数年が経ちます。 スマートウォッチって結局何がしたかったんだろう。 スマートフォンが便利過ぎるどころかスマホの方が持ち運びに便利だったりする。 でもスマートウォッチは必ず腕に装備しないと…

生まれ変わったら猫になりたい

生まれ変わったら猫になりたい! モッフモフでフッワフワの猫になりたい! 家猫として飼われたい! 人生……いや、猫生としてイージーモードな世界を満喫したいのです。 人類の悲願とも言えるでしょう。 なぜ猫なのかと言うと…… そもそも生き物によって生まれ…

節約できなくてストレス溜まる人が金欠時に節約するための思考法

やばい! 今月金欠だ!!! ピンチ!! って悩むことよくあります。 何か大きな買い物をした時とかは仕方ないにせよ、 毎月のように金欠〜〜ってなる人はちょっと考え直した方が良いかもしれません。 僕の家族にも浪費癖のある人が何人もいるのですが… 長年…

暮らしを上手にするために必要な環境はこの3つ!

快適な暮らしってなんだろう 暮らしが上手な人と下手な人の違いってなんだろう 部屋のレイアウトが上手? なんて表面的な部分だけ真似ても、 あなたに合った生活スタイルを提供できるとは限りません そこで心がけとして上手に暮らすために共通する環境を3点…

ソーシャルゲーム、いくら何でも多すぎる問題

ソーシャルゲーム、色んなタイトル出すぎ! って思うことが多々ありませんか? news.livedoor.com ↑これ2018年末の話ですが…… もう2014年とかその辺から様々なソシャゲは出てるんですよね。 その頃はマイナーなものも多く、まだまだ黎明期って感じでした。 …

ゲームの主人公みたいな人生を送るための3つの要素

ゲームの主人公みたいな人生、送りたいですか??? 子供の頃を思い出すと、自分は特別な人間で他の人とは違うんだって感覚もありました。 男子なら自分もヒーローになりたいって思うでしょうし、女子なら自分はお姫様なんだって思い続けた日々もあったでし…

与沢翼さんがEXD44に出演したTVを見ての感想

2018/10/7、テレビ朝日のバラエティ番組EXDに与沢翼氏がTV出演しました。 ©テレビ朝日 内容はクラウドファンディングで資金が集まらなかった人を与沢翼さんが直々に見て判断するとのこと。 その為にドバイからアタッシュケース(現金1億円)を持ち運ぶという…

家族を見てるとふと就活ってクソゲーだなって感じること

突然ですが、僕には5つ上の兄と4つ上の姉がいます。 兄はいわゆる一流進学校から引きこもりになり、浪人と留年と卒業の末に大学を入り直し、30手前まで学部生として通い続けています。 姉はいわゆる中高一貫のお嬢様校から女子大に入り、現在アパレル業界に…