人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で悩み迷った時に考えること

人生に悩むことってたーーくさんあります。 私も人には言えない悩みをどんどん抱えてきましたし、上手く消化しきれずにもやもやっとすることもあります。 迷った時にどうするか、 1. 考えるのをひとまずやめて寝る 2. 自分が何をしたいのか考える 3. いらな…

ゲーム感覚で恋愛するのも1つの方法だよって話

ゲーム感覚で恋愛するって言うとちょっと嫌悪感を抱く人もいるかもしれません その事実として、ゲーム感覚で落として釣った魚にエサをやらない…… 攻略対象としてしか見られず、クズみたいな行為をしてしまうパターンも多々あります でもゲーム感覚で恋愛する…

Noteと情報商材の違いは? 騙されないために徹底解説してみた

Note と情報商材の比較をしていきましょう。 Noteでは一般的に情報商材の販売は禁止されています。 しかし情報商材との違いは明確には設定されてはいません。 マルチまがいの商法や、その他法律に抵触するものは黒となります。 しかしノウハウの提供、統計デ…

1人暮らしのこたつは寂しい心をあっためてくれるからオススメ

私、こたつがとっても好きです。 ブログを書く際は家で1人で集中することも多く、時より寂しくなったりします。 そんな時にこたつがあると和らぐんですよね。 本当は猫も飼ってゆっくりしたいのですが、インドア派を辞められなくなりそうで躊躇しています。 …

人生ゲームのガチ勢になるためには

人生ゲーム、みなさん知っていますか。 そう、2018年に50周年を迎えるあのロングセラー商品です。 人生ゲームって理不尽だと思いませんか? あのサイコロを降るだけで運命が勝手に決められてしまう。 それに1に止まって色々な経験を積んだ人よりも、さっさと…

ブログを30記事書いて身についたもの

今回はちょっぴりブロガー向けの話題です。 ブログ記事もようやく30記事に到達しました。 どう変わったかを記していきます。 ↓だいたい半年前のブログ運営一ヶ月目の報告記事↓ life-is-game.hatenablog.com 〜目次〜 1. PV数の変化 2. ブログ初心者にとってS…

若者で金持ちになれる人は強いよという話

若者の内にお金を持ってるとすっごく強いです。 それもお金の使い方を理解している人が持ってると強いです。 お金というのは行動の幅を広げてくれるものです。 最大限行動して経験を詰める若い内に金があると、それだけで有利なんですね。 じゃあお金のない…

人生をシンプルにする思考の仕方

人生をシンプルにする方法、知っていますか? 断捨離とかミニマリストとかよく言われるようになりました。 でもそれはあくまで物質的な手段で、思考方法とはちょっと違うんですよね。 今回は人生をシンプルにするための方法を考えていきましょう。 〜目次〜 …

人生を逃げたい人が逃げ切るために考えること

人生って1人で背負うには結構重たいものです 人生を逃げられるなら逃げてしまいたいです。 そんな時も結構あるでしょう。 人生いつだって逃げていいんです。 逃げる自由はあなたにあります。 頭を悩ませる原因にいつまでも縛られている必要はありません。 で…

人生諦めてる人でもゲームオーバーを望んでなんていないんだ

人生諦めが肝心だの 人生まだまだこれからだの もう一体どれが正解なんだってくらい人生論が転がっています。 人生諦めている人ってどうなのか。 それはもうずーーっと延々とクソゲーをやらされている感覚。 酒を飲んで寝ても明日になればまた同じ苦痛を味わ…

ブロガーになる為に必要な素質とは

ブロガーになる為には・強烈な個性・共感しやすい人格の2つが必要で、才能ある人ほどこのポジショニングが上手い=自己ブランドを作りやすい — みなも@人生考察ブロガー (@Y_Minamo) September 1, 2018 ブロガーって言ってもやり方はたーーくさんあります。 …