人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

ヒカキンさんの買い物論からわかる成功への近道とは

f:id:Y_Minamo:20180828034846j:plain

 

今や有名となったHIKAKIN氏の爆買い

6LLDDKKのタワマンに住み、ルイヴィトンのグッズに囲まれた暮らしをしています

 

でもそんなヒカキンさんも、下積み初期はスーパーで貯めた賃金で機材を購入していました

 

 

仕事道具にはケチらない

まずはこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

ヒカキン流買い物論と名のついたこの動画、とても面白かったです

ただのMacレビューではないのがいいですね

すごーーくヒカキンさんの成功への道を表しています

 

ここから分かることは

・若い内は無駄な消費を抑えてなりたい職業のものに全力投球する

・手持ちが少なくても少額ずつ積み上げて自分に投資することの大切さ

・稼いだ分で最高品質のものを用意して更に稼ぐ

 

この3点ですね

お金持ちになれる人って消費活動をあまりせず、自分に投資することが多いです

 

お金をかけた分だけ頑張る意思の強さが大事

自分のやりたい!って思ったことはコロコロ変えずにやり遂げる意思が必要ですね

大半の人はYouTuberになりたくてMacを買ったとしてもうまくいかずに置物になるでしょう

 

大事なのはここで金をかけた分の元を取り戻す意思があるかどうかです

勉強においても同じですね

参考書を色々買うより一冊を極めた人の方が結果的にうまくいきます

 

本当に自分にとって良いものを、覚悟を決めて買うことが大事です

また一度買ったらボロボロになるまで最大限使う必要があります

そして安定して結果が出たらどんどん最新のものに変えていくという流れですね

 

お金の良い使い道を見つけることが大事

自分のためになるお金の使い道を見つけることが、

人生攻略の一番の王道とも言えるでしょう

 

お金を稼ぐことは誰でもある程度こなせますが、

お金の使い方って結構人によって上手か下手かきっぱり分かれるものです

特に若い内は持てるお金が少ないので、分散させずに一点集中させると良いでしょう

 

 

初期装備からどんどんグレードアップするのも、ゲーム攻略の一つの楽しみですから

武器を強めるか、防具から固めるかはあなた次第です