人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

和風おつまみYouTuber てこ蔵が凄く興味深いのでオススメしてみる

f:id:Y_Minamo:20190510195823j:plain

 

てこ蔵、というチャンネルをご存知でしょうか

すこーしずつ人気が出ているので記事にて紹介して見ます

 

www.youtube.com

 

こういうおっさん臭い動画、私とても好きです

(普段は車中泊や釣り動画を見ているので)

ハマった結果、ついつい過去動画を全部見たほどです

 

さて実はこの方、江戸長火鉢でおつまみを作り続けるということに特化しています

 

www.youtube.com

 

火鉢は知っていたのですが、これを見るまで江戸長火鉢を知りませんでした

火鉢の下の棚で乾燥させたり、収納とか便利になってるんですね

素直にへーーと感じました

 

 

そのなかでも、私が特におすすめするのがこの動画です

 

www.youtube.com

 

牛鍋?? すき焼きではなくて??

と思うように、この牛鍋はすき焼きの原型となった料理です

醤油ベースでなく、濃いめの味噌味で煮ているんですね

 

この人の凄いところは

・ずーーっと無言で作り食べる

・BGMすらない最小限の演出

・カメラも上から見下ろした定点カメラのみ(顔出しもなし)

・なのに時代感をかもしている

 

なんというかこう、素朴なんですよね

演出もほとんどないのにこれだけ人気になるのは凄いです

才能溢れた趣味による、発想の勝利としか言えませんね

 

おつまみの1つ1つが凝っていて、雰囲気もとても良いです

真似したいなぁ……なんてAmazonで江戸長火鉢を検索してみると

 

中古品でもだいたい2万5千円はするみたいですね

火鉢の手入れとかも考えると、なかなかの趣味だと思います

和室のある家なんかでは、趣味におひとつあっても面白いかもしれません

 

 

ということで、てこ蔵さんの紹介でした。

また人気が増えてきたら、追記で書いていきますので!