人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

1人暮らしのこたつは寂しい心をあっためてくれるからオススメ

f:id:Y_Minamo:20180914103051j:plain

 

私、こたつがとっても好きです。

ブログを書く際は家で1人で集中することも多く、時より寂しくなったりします。

そんな時にこたつがあると和らぐんですよね。

本当は猫も飼ってゆっくりしたいのですが、インドア派を辞められなくなりそうで躊躇しています。

 

こたつが人生においてもたらしてくれる効果は本当に素晴らしいです。

昔の人の知恵×現代の科学力=最高!

 

私は人生をゲーム感覚でいつも過ごしているのですが、こたつはセーブポイントって感じがします。

 

私のおすすめなこたつは山善のこたつテーブルです。

↓こちら↓

 

よく引っ越しするので身軽な方がずっっと楽です。

これは軽いので持ち運びに便利な上に、夏はそのままテーブルとして使ってます。

いちいち冬にこたつをとり出すのは面倒な上に、1人暮らしだと収納スペースもなくて面倒なんですよね。

 

だからオールシーズンでテーブルとしても使える方が楽だし安心感が違います。

それに寒くなったらすぐ準備できるので10月とか3月の微妙に肌寒い気温の時にサッと取り出してすぐ使えます。

 

あと使ってて思ったのがワンルームで1人こたつは場所を圧迫しなくてレイアウト簡単ってとこですね。

熱風邪でダウンして助けもない心細い時にもこたつがあると良かったってなります。

 

値段も色々調べましたが安いのでも6000円代でして、コスパが一番良いのもこれでした。

 

毛布を持っていない方にはセットも良さげです。

薄手の生地ですがデザイン性が良いので家具やカーペットに合わせ易いですよ。

 

寒くなる時期だからこそ、体力保つためにもセーブポイントはしっかり用意しときましょう。

そしてもっと色々なこたつを調べたい時は、アマゾンと同価格帯でより品質の良い専門店がおすすめです。

↓リンクはこちらからどうぞ↓

コタツ専門店【こたつ屋.net】