人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

ブロガーになる為に必要な素質とは

 

 f:id:Y_Minamo:20180902060736j:plain

 

ブロガーって言ってもやり方はたーーくさんあります。

個性を出さないアフィリエイターに近い方もいますし。

 

でも、じゃあブロガーという職業要素に一番向いてるのはどんな人?

というとこの2点なんですね。

 

「自分を仕事にする」

なんて夢のある言葉がありますが、現実はそんなに甘くはないです。

世の中の8割は自分を仕事にできるほど自分を表現し続けられないです。

途中で辛くなる人が大半です。

 

でも自分を仕事にできる人は強烈な個性を常に出して、それが受け入れられ続けているんですね。

じゃあその個性ってなんなん?? って言うと、普段の生活の中で自分が一番時間をかけていたり熱意を持っていることです。

熱意のない人は熱意の篭っていない文章しか書けません。

 

自分を仕事にするにはストーリーを作っていく必要があります。

地道な下積みをストーリーに昇華する人も入れば、転落からの復活劇をする人、あるいは華々しいスタートを切る人もいます。

 

一番は自分に自身を持ち続けることですね。

それが魅力へと繋がっていきますから。

ゲームの主人公になる気持ちでやらないとクリアはできないでしょう。