人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

ゲーム感覚で恋愛するのも1つの方法だよって話

f:id:Y_Minamo:20180918161159j:plain

 

ゲーム感覚で恋愛するって言うとちょっと嫌悪感を抱く人もいるかもしれません

その事実として、ゲーム感覚で落として釣った魚にエサをやらない……

攻略対象としてしか見られず、クズみたいな行為をしてしまうパターンも多々あります

 

でもゲーム感覚で恋愛するのも1つの手なんじゃと気づいたので要点をまとめてみました

 

 

恋愛論を難しく考え過ぎちゃダメ

これから恋愛論を語るのになに言ってるんだ、って思いません? 

でもこれは本当なんですね

 

今の時代、ネットや本を探せばいくらでも載っています

小手先のテクニックばかり羅列しているのを、全部知ろうとするのは面倒なものです

だから、面倒ならじゃあ1人でいいやってなってしまいがち

 

これじゃいけません

恋愛も本来は楽しいものであり、ゲームも楽しいものです

 

真面目に思って空回りするのは、難しく考え過ぎが原因です

そうした考えにハマって何も動けないのなら、いっそゲーム感覚にしてみるのも有りというわけです

 

恋愛をゲームとしてどうプレイするか

恋愛は協力ゲームの中に含まれます

ですがゲームとして自己中に遊ぶのではなく、相手にも楽しんでもらうことが大事です

 

自分がどんなことをしたら一緒に楽しめるか、試してみてください

その上で、攻略法をだんだん身につけていくと良いです

 

ただ注意として、ゲームに熱中し過ぎると際限がなくなってしまうものです

なぜソーシャルゲームのTOP100とか目指す人がいるかと言うと、人と競って遊ぶこと自体がとても楽しいからです

上を目指し過ぎると過激な世界になるので、恋愛も丁度良いとこで満足していくことも大事です

 

ゲームは1日1時間という格言もあるように、恋愛ものめり込み過ぎると盲目になるのでほどほどが良いでしょう

でも楽しむ時はちゃんと楽しんでいきましょう

 

ゲーム感覚で恋愛を成功するためには

一時の気の迷いや、失敗も多々あるかもしれません

でも最終的には、相手と自分が共に幸せになれれば良しなのです

 

そこに至るまでの過程で、色々と考えを変えていって次第に落ち着いていくことが人生を経験する上であなたにとっても大事だと思います

 

そこで変な考えに固執して、凝り固まるのが一番良くありません

成長する過程も楽しめるようになれば、いくつもの失敗やトラウマを乗り越えて良い思い出だけが記憶に残り易くなります

 

あなたの性格に合わせてもらえる人を探すより、

柔軟に性格を変えて一緒に合う性格を探していける人の方が恋愛において長期的に有利です

私が色々と見てきた中でも、一方の性格にずっと合わせ続けたカップルは破局する可能性が高いです

やはり柔軟性の高い人たちが、最終的には得をします

 

 

柔軟に対応できず、夢中になりすぎると不幸な道にも気づかず進んでしまうのでご注意を

 

ゲームに熱中して依存するのではなく、

あくまで自然体でゲームができるくらいの感覚になればもうこっちのモノです

 

そうした気楽な考え方も、人生ゲーム感覚&理論の1つであります