人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

5Gになって変わる世界って何なの?

f:id:Y_Minamo:20190204031304j:plain

 

5Gって世間では大いに騒がれていたりします

やれ中国のファーウェイが怪しいだの、サムスンが5Gに向けた機種を出すなど

これからは動画メディアの時代がくる! なんて言われてたりもします

 

でも5Gきたところで人々の生活ってどう変わんの?

なーんて思うわけです

 

せいぜいYouTubeが外でも見やすくなったり、Tik Tokやインスタライブしやすくなるくらいじゃないかな

あとはスマホゲーがもっと複雑化するくらい

 

まぁそれに合わせて色々と新サービスも出ると思います

動画広告とかもっと出てくるだろうし

一番変わるのは広告費の変化じゃないかな

 

ふつーに暮らす分にはあまり変わらないと思いますよ

AbemaTVや生放送をスマホで快適に見れたところで

消費の方向がちょっと変わるくらいです

 

たぶんAmazon楽天が商品掲載画像を動画形式にするーとかしない限りは平気でしょう

 

ああ、あと最近だと経済紙で GAFAとか騒がれていますね

google,Amazon,Facebook,Appleの四天王が世界を牛耳っているって

5Gだとこの4社がもっと強烈に支配する世界になるんじゃないかな

 

消費者的にはどんどん便利になっても、企業からしたらどんどん対応しないといけない案件が増えて大変な事になりそうです

そうでなくとも、元号変わったりオリンピックがあったり大変な時期というのにね

 

スマホや通信が発展するのは面白いですが、

発展した先がどうなるのかーまで予想できる人って結構少ないものです

それに予想できる人は5Gに合わせて自分で事業しようとひっそり考えるだろうし

 

人々の生活に大きく衝撃を与える変化は伴いませんが、

たぶん知らず知らずの内に僕らの生活に溶け込んで、

気づいた頃にはなくてはならないものになっていることでしょう。

 

まぁ面白い世界になればいいんじゃないかな!(ざっくり)