人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

ゲーム得意ではないけどE-Sportsに参加したい!

 

f:id:Y_Minamo:20190204025722j:plain

 

ニュースで誰々が優勝しましたとかいう記事を見る度に

E-Sportsに参加したい! うぉぉぉぉ!!

 

って思ってても、なかなか難しいものです

 

まずE-Sports化してるゲームって凄く少ない

しかも競技性が高いゲームとのことから廃人向けゲーばかり

スマホゲーは新規が多くて発展性を考えたら意外と穴かもしれないけど

 

大半のゲームをやろうとしても、既に上位層が固められているんですよね

そん中に割って入るのって凄く難しい

 

すこーしずつ経験を積んで上手くなろうとして中堅上位は行けるようになっても

上位層には手が全然届かない感じ

もっと訓練すればいいのだけど、そうすると飽きが先に来てしまう

 

だからプロゲーマーになれる人って、ほんと才能なんだなって感じます

元からセンスが良いだけじゃなくて、1作品にすげーのめり込んで集中できる人

生活の一部に上手く組み込んで生きている

それくらいの人じゃないと難しいです

 

でもE-Sportsって諦められないのですよ

普通のスポーツでは常人とスポーツマンだとスタミナから体格まで違うじゃないですか

でもE-Sportsでは画面を動かす条件に差はありません

老若男女誰でもスターになれる可能性があります

 

という風に夢があるんですよ

実際は動体視力や反射神経や頭脳が大いに関わってくるのでシビアなんですが

 

でもこれから将来、ゲームが更に発展した世界ではどうなるのかが楽しみです

願わくば、僕もその一部に関わりたい

そんな気持ちを持ちながら今日も空き時間にゲームをやりたいなぁと思うのでした