人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

人は誰しも何者かになりたいんだ

f:id:Y_Minamo:20190107205948j:plain

 

何者かになりたいって、じゃあ何になりたいの??

……それが分かったら苦労しないのに

 

なりたくても周りには同じく目指している人がいる

今どきSNSで調べりゃ、自分がちょっと上手くても井の中の蛙だって気付かされる

 

稚魚のまま大海に放り出されてその辺の味気ないプランクトンを食べるような生活

 

一年の中で子供の自殺数が一番多いのは9月の初旬

学校なんて小さな小さな世界でも、本人にとってはそれが全て

憂鬱な学校に嫌気が差した人は、別の居場所を見つけられないと呆気なく潰れてしまう

 

そのくせ将来の夢なんて大層なものを抱かせる

神童でも秀才でも現実に気付いてなおも目指し続けられる人はほんのひと握りだ

 

勉強に心血を注いだ人もエリートの競争に潰れて勿体なく死んでしまう

何者かになろうと思っても、なれない人が大半だ

 

有名な人はそれだけ大勢の夢の屍を作り上げてきている

まるで英雄になったかのように

だから有名人にみんな魅せられてしまう

 

何者かになりたいと言っても、大半は口だけで実際になろうとする人は少ない

自分の背後には臆病者の自分がいて、振り切れる人はどれほどいるのか

 

そうして有名人になれても炎上や特定に振り回される生活になる

何者かに運よくなれて大金が入ると、性格が変わってしまう人もいる

 

それでも人は、孤独さから脱却しようともがき続ける

 

そんな残酷でスリルな人生ゲームが僕は好きだ