人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

ブログ運営から一ヶ月経ったのでPV数や収益を公開するよ

f:id:Y_Minamo:20180309072027j:plain

 

どうも、みなもゆきひろです。

早いものでもう一ヶ月経ちます。

 

2018/3/5 より本格的に当サイトのブログ運営を始めました。

厳密には一年前にも記事を2つ投稿しているのですがそれは除いて考えます。

 

3月中の記事数

・12記事

3月中のPV数

・約150PV

3月中の収益

・0円

 

何これしょぼ!!

 

なーんて思う人がたくさんいるでしょう。

おそらく公開している人の中でも相当な底ランク……これより下はそもそも公開しようと思わないでしょう。

 

3月中の記事・PV・収益について

まず当ブログはある程度ジャンルは絞るので雑記ブログではありません。

かといって専門ブログほどガチガチに固めているわけでもないです。

雑誌ブログと言った方が分かりやすいですね。

 

【人生にゲーム感覚を与えて理論を教える】

この理念に沿って記事を書いています。

 

文量にして現在計2万文字程度でしょうか。

まだまだ足りませんね。

 

PV数も殆どが検索流入です。

扱うコンテンツの種類がトレンド系でもガチガチに専門性ある分野でもないので、短期的に PV数を集めるのには苦労しますね。

日常生活の片手間に記事を作っていたのでこの結果でも受け入れていきます。

 

またGoogleアドセンスやアフィのASPはまだ入れていません。

そのため収益は0です。ぶっちゃけタダ働きです。

この時間をバイトに費やしたら30000円ほどは稼げてますね。

でも中長期的に見てブログの方が利益が出るので、半年ほどは時間効率上で赤字でも続けていきます。

 

アドセンスを入れるのは収益化の目処がついてからですね。

はてなPRO+独自ドメイン管理の費用を考えると元が取れるのが月間1000PVのラインです。

まずはそこにいち早く達成するのを目指していきます。

 

 

4月からの目標

早いもので、もう新年度ですね。

2018年度の終了時までに新卒給料の月20万円を目指していきます。

一年かければ新卒と同じスタートラインに立てるよって分かり易い基準になりたいです。

4月中はとりあえず30記事到達&文章をリライトして関連記事をリンクさせる

この二つですね。

3月中は抽象的な記事が多かったので、4月はPVや検索ワードを狙い易い具体的なとこを攻めていきます。

 

【これからのブログ戦略】

私のブログの戦略としては、NewsPicksにウケる記事をこれからどんどん量産していきます。

はてな村の新参者ははてなブックマークを意図的に狙いにくい

Twitterはフォロワー数を増やす為にSNS運用しすぎると、記事を書く時間が消滅するデメリットがある

 

この二つを考慮すると人気0の状態から全て始めるにはコストがかかり過ぎます。

 

その点を考慮すると、経験上でNewsPicksはコスパが高めなんですね。

NewsPicksは社会派な記事が注目される面もあり、当ブログと相性がとても良いです。

いずれバズが起きて当ブログが注目される日が来るでしょう

 

また、私の目標とするサイトはBooks&Appsというメディアです。

blog.tinect.jp

 

少し似通った面もあり、トレンドや専門性ではなく社会性の面白さについて焦点が当てられています。

主な流入経路を見ると、FacebookやNewsPicksが多いですね。

 

当ブログはより人生攻略やゲーム感覚に近い部分を攻めるので差別化できます。

ゆくゆくは企業メディアに匹敵するレベルまで成長したいですね。

そこまでは5年ほどの期間を見込んでいます。

 

 

・最後に人生ゲーム感覚&理論として

一ヶ月目にしては載せるのもためらう程の結果ですが、これも後々貴重な情報となるので載せておきます。

 

人生ゲーム感覚とはこれでいいんですよ。

まず自分の弱さを受け入れて、そこからどう成長していくかを考える。

全てはその繰り返しです。

そこでつまらない見栄を張ってしまうと自分のステータスが見えなくなります。

 

大事なのはゲームのようにどんどん試してみて

そこから戦略を組み立てていき

目標や未来が見えるようになること

そうすればクソゲーでも勝ちゲーまで持っていけます。

途中で楽しみを見出せるようになれば一気に神ゲーまで上り詰めることもできます。

 

ネット上では能力やステータスが上も下もたくさんいてキリがないのですね。

そこに一喜一憂してたらいずれ精神を病んでしまいます。

 

あなただけのゲームを探して攻略法を見つけていく。

それを今後も大切にしていきましょう。

 

ということで後々この記事が読み返されることを期待して、

「人生ゲーム感覚&理論」をこれからもよろしくお願いします。

 

 ↓その後の運営PV報告はこちら↓

life-is-game.hatenablog.com