人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

人生はクソゲーなのか?

f:id:Y_Minamo:20180911160216j:plain

 

人生はクソゲーってよくまとめとか見ると書いてありますね

実際そう思っている人が大半だと思います

 

  • 個々の個体差が大きい
  • レベリング・能力値が見えない欠点
  • 生まれのリスポーン地点を選べない
  • 強制イベントに縛られたプレイ

 

挙げていけばキリがないです。

NPCのように見える人々も関われば敵か味方になり、明確にどちらか判断ができないという欠陥を抱えています。

 

ゲームのように見るのはとても面白いのですが、ネガティブな意見ばかりで、攻略する方法があまり記載されていなかったので、このブログにてどんどん考察していきます。

 

  • 人生はもっとゲーム的に楽しく生きるべき
  • どんなゲームにするかはあなた次第
  • クソゲーに陥ってプレイを辞める人が続出する中で、どうクソゲーから脱出できるか

 

そんなことをこれから書いて生きます。

お楽しみに。