人生ゲーム感覚&理論

人生ゲーム感覚&理論

あなたの人生をもっとゲーム的に面白くするブログ

一人暮らしが捗る! 買ってよかったAmazonのおすすめ商品10選

f:id:Y_Minamo:20190420150638j:plain

一人暮らしをすると足りない物がどんどんと見つかります

それらを一通り揃えるにも、なかなか時間がかかります

 

そこで僕がアマゾンで買ってみて、生活が捗った物を紹介していきます

 

 

 

インスタント味噌汁(フリーズドライ) 

インスタントの味噌汁って塩気強いだけであんまり美味しくないので好きではありませんでした
でもフリーズドライ式に変えてからしっかり具を感じるようになり、今までの価値観がガラッと変わりましたね
 
忙しい朝に最適ですし、晩飯のお供の一品にしてもかなり役に立ちます
スープ類を作る手間が省けて体も温まるので便利です

 

電気ケトルティファール製)

1人暮らしだと何かとインスタントに頼りがち

カップ麺やカップスープ類を買う機会も多いです
 
そんな時に、お湯を沸かす電気ケトルがあると超便利です
 
ティファール電気ケトルは水を入れてからすぐお湯を沸かせられる上に、軽量なので持ち運びしやすいという利点もあります
 
特に引っ越しが多い人だと利便性が高いですね
 

珪藻土バスマット 

珪藻土バスマットはかなりオススメです

1人暮らしの洗濯機は小さめなものも多いです

 

そのためなるべく洗濯物は増やしたくない……

この珪藻土バスマットだと、洗う必要がないのが魅力です

 

水分を即吸収&即乾くため、カビやダニを増殖させない

またマットが汚れた場合も、さっと水で流せば落ちるという優れ物です

 

モバイルバッテリー 

モバイルバッテリーも色々と試しました

その結果、ケーブル付きの方が後々便利ということに気づきました

 

ケーブルを無くして買い替えるの、結構面倒だったりします

あとバッグの中で場所も取るし、コード傷つけない位置に入れる必要もあるし

雑に入れて端子が曲がるーなんてことも2回くらいありました。

 

そんなこともあり、内蔵型でコードが外に出ない方がスマートに扱えます

 

ワイヤレスイヤホン 

普段は音楽あんま聞かないし、イヤホンいらなくない?

なーんて思っていた時期もありました

ワイヤレスにした今では毎日使うようになってます

 

暇つぶしにソシャゲやYouTubeを見る人も結構いると思います

そんな時にワイヤレスイヤホンがあるとめっちゃ便利です

 

端子がない分だけコードが短いので、バッグ内で絡まりにくい(ここ重要)

それに加えてイヤーの部分にマグネット内臓していて左右くっついて収納できるようになっています

 

あと最近のスマホってイヤホンの差し込み口がないんですよね

そのためワイヤレスはだんだん必須装備になってくるでしょう

 

 

ドライタオル 

ドライタオルの効果、ほんと凄いです。

バスタオルとしても使用でき、使用後はすぐ乾くという優れもの

 

1人暮らしだと干す場所も限られてくるので、速乾はホントありがたいです

 

あと旅行とかプールにも持ってけて使えるのでめっちゃ万能

 

クロスバイク 

 

 クロスバイク、めっちゃ使ってます

お高そうなイメージはありますが、Amazonで買うと2万円くらいで買えるんですよね

 

5万ほどのクロスバイクと比べて盗難された時の負担も少ないですし、普通に街乗りにも使えます

あとアパート住みではバイクの駐車スペースが限られていたりします

そんな時に、小回りの楽なクロスバイクの方が利便性が高いですね

 

学生だと通学用に使う人もかなり見かけます

 

冷蔵庫

1万8000円ほどで1人暮らしに最適な冷凍冷蔵庫が手に入ります

 

なんと言ってもコスパの高さ!

省電力と静音性もバッチリあり、93Lも入るため1人暮らしには十分な容量です

狭めのアパートとかでも置きやすい上に、保冷力もかなり高いです

 

今までメルカリや中古でいいや派でしたが、

冷蔵庫は途中で壊れると厄介なのと、新品の方が長持ちするためオススメします

 

タンブラー(サーモス製)

 

保冷と保温に優れたタンブラーです

氷を入れて放置してもタンブラーが汗をかかないのが実際に使っててとても良かったです

多くの人が勧めてて、レビューでもかなり高評価なだけあります

ホントに1回使うと手放せなくなるのと、2本目あっても良いかなって思えるくらい使用頻度高いです

 

Amazon Fire TV  スティック

アマゾンプライム専用かな? と思いきや

Youtubeも見れてGYAOやTwichなど他配信サービスも見れるので使い勝手は良いですね

僕の場合はDAZNと契約してサッカーを観戦するのによく使ってます

 

1人暮らしだと寂しさもあるため、BGM代わりに流すこともよくあります

娯楽って場所を取りがちですが、リモコンだけ済むのは結構コスパ高かったりします

設定に特別な操作もいらないので気軽に扱えました

 

アマゾンのプライム会員は1ヶ月無料経験できるみたいです

公式サイトに詳細が書かれているのでこちらに載せておきます

 

Amazonプライム会員についてはこちらから

 

 

まとめ 

新生活であったり1人暮らしは何かと不満が溜まり易いです

でも便利な物があるとだんだん住み心地も良くなるので、今回紹介してみました

 

もっと便利なものを探し求めていきましょう!